スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

BATTLE@2014 春の陣〜遠征報告2日目〜

オハコンチバンワw
巷はゴールデンウイークなんだなぁ〜と
車の多さで実感しておりますクロエです(・ω・)ノ

昨日に引き続き2日目の様子をw

前日というか、当日というか
3時ごろみんなの寝息とイビキと寝言を聞きながら寝たワタクシ
5時半頃に物音で起床・・・
【もうちょっとだけ・・・(z_z)】
と粘るも、5時50分には覚醒

1階へ降りて既に目覚めていたメンバー2人と挨拶(。゚ω゚)ノぉはよ
とりあえず寝起きの一服ε-(´∀`)

顔を洗い メンバーのお昼のお弁当作り開始w
既に起きていた料理人にもウインナーを焼いてもらいながら
ワタクシは玉子焼きを焼き
前日、仕込んでおいた10合のご飯で
3種類のおにぎりをw
結局30個ほど握りましたかねwww
その間にエノキのベーコン巻き
昨晩のツマミにするはずだった焼き鳥も焼いてもらい
7時に他のメンバーをお起こし
皆がお風呂に入ってる間に盛り付けw
ふぅ〜〜〜ε-(;ーωーA
出発までになんとか8人分作り終えましたwww

皆でバタバタと出発準備をしいざ会場へ
へ?
これ登るの?Σ(゚д゚lll)

行かれたことがある方はご存知でしょうが
会場に着くまでのあの道のり・・・
半端ない急な上り坂
途中、荷物を乗せ変え重量を減らすためメンバーは歩きで
車だけでチャレンジ
なんとか後少しで頂上・・・のところで立ち往生(T ^ T)
下のスタート地点近くの広い場所までバックしとりあえず駐車・・・
私も、歩いて登ってきたメンバーもこの時点で既に疲れ気味www

が、気をとりなおし受付を済ませ
各々ゲームの準備



11時過ぎのゲームから参加(=゚ω゚)ノ
1ゲーム30分くらいかな?
メディック&フラッグ戦


今回、フィールドが広いということもあり
2マンセル行動し、無線機を使ってみましたw

しかし、フィールドも急な坂や崖、岩場
ゲームというより登山っっヽ(´o`;ハヒィ〜
頑張って色んな所に登ってみましたが
1ゲーム終わったら汗だくでしたwww

すぐにお昼休憩だったのでみんなでお弁当タイムw



ご馳走様でしたw
お粗末様でしたw( ´ ▽ ` )ノ


そして午後のゲーム(=゚ω゚)ノ

それぞれの楽しみ方で戦ってみたり
とりあえずメンバー全員で
ヒィヒィ言いながら山の上まで一気に登ったり
色々有りましたが、とてもいい経験をさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ


閉会式のジャンケン大会では
一回戦目でメンバーが勝ち残るという奇跡も起きw
勝ち取った商品は
今回未成年で参加出来なかった我がチームのアイドルのお土産にwww

最後みんなで集合写真撮ろうよ〜とか言ってたんですけど、
疲れ過ぎて忘れてましたwww

今回の詳しい様子、写真は
エチゴヤ福岡のオフィシャルHP
で公開されてます( ´ ▽ ` )ノ
メンバーもワタクシもしっかり映ってましたwww
ちなみにワタクシこんなカッコしてましたので

探してみて下さいwww

次回、参加するかどうかは
体力に相談中です(T ^ T)  
  • LINEで送る


2014年04月30日 Posted by Chloe  at 01:49Comments(3)日記

BATTLE@2014 春の陣〜遠征報告1日目〜

オハコンチバンワw
そして、お久しぶりです( ̄Д ̄)ノ
クロエです(・ω・)ノ

ブログ。
サボってた訳じゃないんですよ?
週末、電波の悪いところに居たもんでw
そして、週末の疲れが抜けず
やむなく やむなく
ブログをお休みしていたわけです( ̄Д ̄)ノ

タイトルにあったように
4/27に開催されたBATTLE@2014 春の陣
に参加して参りましたw
しかも、前乗りでwww

まずはその1日目の様子から・・・

今回、チームで参加したのは8名だったんですが
会場は大分県中津市耶馬渓
福岡から大体2時間弱ですか。
当日のお早起きはキツイよね・・・
って事で合宿気分で前乗りすることにしましたw

前乗り先発隊4人、仕事終わりに来る後発隊4人とに分かれ
ワタクシ達先発隊は1台に乗り合わせ出発。
日田まで高速を走り
せっかく日田に来たならと、お昼ご飯を食べてなかった一行は
想夫恋本店へ

食べることに夢中になり写真を撮り忘れましたwww
焼きそば美味しかったぁ〜(≧∇≦)

それから、スーパーに寄って買い出しw
お菓子やら、飲み物、お酒、つまみ
夜食の材料、食材・・・
もちろんバナナも(バナナはおやつですw)
買い出しも終わり、一路目的地へ

会場から25分くらいのところにある
西谷温泉
ログハウスを一棟借りれる宿泊施設ですw

こんな感じw
2階にロフトのあるログハウス

まず先発隊のワタクシ達がチェックイン( ´ ▽ ` )ノ
着くなり、各々銃を取り出し充電やマガジンに弾の補給
で、とりあえず並べてみたwww

いいっすねぇ、いい眺めwww

サバゲー好きが集まると、話すことは
銃の話、装備の話www
みんな好きなんだねぇ〜( ̄▽ ̄)

9時30分過ぎにやっと全員集合w
お酒解禁www
ワタクシはお酒飲めないのでコーヒーで乾杯www

ひたすらサバゲーの話に盛り上がるw


メンバーの1人、料理人が
自宅で仕込んできたパエリアとサザエのつぼ焼き(洋風)
を振舞ってくれましたw
これまた、食べるのに夢中で完成写真忘れたw
(いや、やっぱ出来たては、すぐ頂かないとw写真撮ってる場合じゃないのさw)

そうこうしてるうちに、既に2時
明日は早起きしなきゃなのに、皆さん止まりませんwww

とりあえず2階と1階に分かれて布団を敷いて寝支度w
1階は若者中心とあって
枕投げでも始まるんじゃないかって感じでしたw


翌日のゲームが楽しみで、みんな興奮気味でしたが
お酒も入ってるし、皆意外とあっさり就寝w

なんか、合宿みたいで楽しいなぁwww
今回参加出来なかった人も居たけど、
この歳で、こんな仲間が居るのはホント
幸せなことだなぁ
また、機会があったら、こうやってみんなで
合宿やりたいなぁ〜
しみじみとそんな事を思い
みんなの寝息とイビキと寝言を聞きながら就寝www

翌日
あんな地獄が待ってるとは
思いもせずに・・・


BATTLE@2014 春の陣〜遠征報告2日目〜につづく・・・

  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月29日 Posted by Chloe  at 02:43Comments(4)日記

ギリギリまで足掻く男

オハコンチバンワw
とりあえずイベントに備えてバッテリーをの充電を
やたらと繰り返しているクロエです(・ω・)ノ

本日、メンバーの1人がレシーライフルを弄りたい。
でも、忙しい・・・
お駄賃あげるから代わりに行ってきてwヘ( ̄ー ̄)ノ
ということでお駄賃につられw
パシリでエチゴヤまでレシーライフルのバレル交換に行ってきましたw

まず、部品が有るか電話で確認。
空港店H店長「チャンバーパッキンとかは有るんですけど、バレるが無いんですよね〜」
ワタクシ 「南福岡に有ったら買ってきて持ち込んでも良いですか?」
H店長 「あ〜、それでもいいですよぉ〜」
ワタクシ 「わかりましたぁ〜。電話して聞いて買ってきま〜す」

南福岡に電話をしたら在庫があるとの事。

急いで南福岡に行きバレルGET‼︎

そしてまた、車を飛ばし(法定速度内ですw)空港店へw

ワタクシ 「バレル買ってきました〜」
H店長 「あっ じゃあやりますね〜」

H店長に許可を頂き交換風景を撮影させて頂きましたw




ガチャガチャ カチャカチャ・・・
おおっ やっぱり早いなぁ〜


M4系は、分解が早くていいですなぁw
あっという間にこの状態w


チャンバーパッキン・バレルのセッティングは慎重に・・・
とはいえ、それでも手元は早いですw
部品を組んでもとの状態に戻して・・・
まだ10分も経ってないよ?


ホップのかかり具合、集弾性を見るため試射

ほぉーーーwww
中々いいですなぁwww

これでだいたい15分
あっという間に調整終わり。
さすが、H店長っ

作業が終わったレシーライフルを
当の本人にお届け。

ギリギリまで足掻く男

この男 オギさんです( ̄Д ̄)ノ


o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
・・・・・・・・・・・

シーーーン・・・


お駄賃くれるって言ったのに・・・(*´・ε・*)σ||
どうしてもエチゴヤのイベントで使いたいって言うから
代わりにあっちこっち動いたのに・・・
(*´・ω・。)σィヂィヂ||


あっ いいや いいやw

お駄賃の代わりに
このレシー
頂いて行きますw
ノ(^∀^ノ) モライ~♪
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ+ー
  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月26日 Posted by Chloe  at 00:29Comments(11)日記

週末の準備に余念なし⁉︎

オハコンチバンワw
週末のお天気が気になって気になって
朝昼晩とYahoo!天気をチェックしているクロエです(・ω・)ノ

なぜかって?
なぜかって?
なぜかって?
確か同じような事最近やったな・・・

4/27(日曜日)
エチゴヤイベント
BATTLE@2014春の陣に
参戦するんだもん‼︎

だもん‼︎
だもん‼︎
だもん‼︎

で、またまたエチゴヤさんへ(ん?)


無線機入れるポーチ(ちょうど良さげなマガジンポーチ)でしょ〜w(んん?)


充電混むらしいから、バッテリー1本追加でしょ〜w(んんん?)


付け替えが面倒だから、リバーシブルのマーカーでしょ〜w(はっ‼︎)


で、何と無くワッペンでしょ〜w(もしやっ⁉︎)


沢山、弾を使うらしいからBB弾箱買いでしょ〜w(まさかの⁉︎)
あっ、弾 足りなくなったら言ってね〜( ´ ▽ ` )ノ
売るから(☆∀☆)ニヤリ

イベントってなると、気合入って&テンション上がって
色々買っちゃうよね〜www


・・・・・

!!!!!

やっぱり・・・orz



思いっきりエチゴヤの
術中にハマっとるやんかぁ〜
Σ( ̄□||i||iorz...




  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月24日 Posted by Chloe  at 01:46Comments(11)日記

怒濤の2Days〜2日目〜

オハコンチバンワw
寒がりでまだコタツを片付けられないクロエです(・ω・)ノ

怒濤の2Daysから2日経ち
疲労も少し抜けてきましたw

4/20のゲームの報告・・・
と言っても長老のブログで出てるんでそっちを見てくださいw

ってジョーダンw
ジョーダンば言うたと♪(;¬∀¬)ハハハ…


4/20(sun)
Team W.F.F.M 貸切 GAME



久々に本隊と合同でのゲーム
朝から雨が降ってて、どうなるんだろう・・・
とりあえず10:00〜STARTだからと準備をしていると・・・
LINEが鳴る
もしかして中止なんかな?っと開いてみると

8:12 メンバー「長老に着いたけど鎖がしてて入れません」
8:16 隊長 「もうすぐ着くけまってー!!」

な・ん・だ・と?

いや 早過ぎるやろっっ
思わず声に出して突っ込んでしまいましたwww
気合の入り方が違います(・ω・)ノ



で、お昼に長老の焼きタケノコにかぶりつく隊長w
美味しいでしょうw (o´・ω・)´-ω-)ウンウン

しかし、本隊と分隊
集まると結構居ますね〜


この日は体験参加の方も居たので、総勢27名‼︎

この日も楽しくてw写真はあまり撮って無いのですが、
みんなの勇姿はビデオに収めてますので編集終わったらどっちかのブログでUPしましょうw



最後にチームで集合写真をパチリ
カッコつけてエフェクトなんてかけてみましたw



そうそう、ゲーム中カタツムリ発見
梅雨が近づいてます(ーー;)

農家さんには申し訳ないですが
今年の梅雨は雨少なめでお願いします
特に週末・・・
是非・・・
何卒・・・
そこを何とか・・・




  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月23日 Posted by Chloe  at 02:00Comments(6)日記ゲーム

怒涛の2Days〜2日目〜の前に思うこと・・・

オハコンチバンワw
土日の疲れもなんのそのっ
更に深夜?早朝?更新を試みるクロエです(・ω・)ノ

まず初めに、当チームの貸切ゲームの記事・写真により
真・長老の杜 杜の衆の皆様にご迷惑をおかけ致しましたことお詫びいたします。


4/19・20の当方のチームの貸切ゲームで未成年が参加しておりましたが
本来のフィールドレギュレーションでは18歳以下は禁止となっております。

真・長老の杜さんに、チームとして貸切のご相談をさせて頂いた際
①保護者同伴である事(参加メンバーのお子さん)
②ゲーム中に問題が起こっても、その場で話合いチーム内で責任を持って解決する事

この2点をお約束した上で、未成年者の参加と貸切の承諾を頂きました。


サバゲーをされている皆さんなら分かり切っている事ですが、
サバイバルゲームは、ゲームと名のつく様に本来は遊びです。
ですが、勝ち負けが有る事でついつい本気になり、ムキにもなります。
また、ヒットを取れた時の高揚感、取られた時の敗北感・・・
そして、次こそは!という向上心。

私もサバゲーを始めてまだ少しですが、
サバゲー 本当に楽しいです。
ゲーム自体もそうですが、いろんな方との交流も増え
今ではチームとして、とても良い仲間に恵まれて
サバゲーにハマりまくってます。ええ、ドップリと。


【ゲームで加害者になる行為は絶対にしない様に‼︎】
今のメンバー1人1人が礼儀やマナー・ルールを重んじ、
皆が楽しくゲームが出来るように常に考えて行動してくれているおかげだと思います。

私達がやっているのは、
サバイバルゲーム=いわゆる戦争ごっこです。
手に持っているものは、戦争に使う道具“武器”のコピーです。
弾速の規定だってそうです。
弾速が上がれば、もちろん威力が増します。
相手により強い痛みを与え、一歩間違えば怪我をさせてしまう事さえ有ります。
目的はヒットを取ることであって、相手を倒すことではないはずです。

それに 当てる方も、当てられる方もお互いが痛みを知っているからこそ
過度な攻撃にならずに済みますし、当たっても気持ち良くヒットコール出来るはずです。

実は昨日のブログも 正直消そうか迷いました・・・
ですが、あえて消しません。
ルールやマナーをちゃんと守れば、
本来 大人も子供も男性も女性も一緒になって
サバゲーを楽しむ事が出来るんじゃないかなって思うので。
私達が目指しているのもそんなチームです。

サバゲーを始めてまだ数ヶ月のワタクシが
生意気にも長々とサバゲーを語ってしまいましたが・・・
同じ様に、皆に楽しさを知って貰いたいしハマって貰いたいっ
サバゲーの“怖そう”“痛そう”とか“入りづらい世界”っていうイメージを
このブログで変えていけたらなぁって思っています( ´ ▽ ` )ノ

皆さんっ‼︎
一緒に福岡サバゲーを
盛り上げていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


最後に
ゲームの際には気持ち良くゲームが出来るように
常にお心遣い頂きまして有難う御座います。
チームのメンバー一同、感謝しております。
真・長老の杜フィールドは大好きなフィールドですので
これからも、宜しくお願い致します。


明日こそは
怒濤の2Days〜2日目〜
ですwww  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月22日 Posted by Chloe  at 05:35Comments(11)ゲーム

怒涛の2Days〜1日目〜

オハコンチバンワw
怒涛の2日連続サバゲーを強行し
ヘロッヘロのクロエです(つД`)ノ

怒涛の2Days・・・
まさに怒涛・・・
疲労困憊・・・とはこの事を言うんですね
理解しましたw


でも、
楽しかったぁ〜〜〜〜〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


真・長老の杜の長老はじめ、
杜の衆の皆様のおかげです。
2日間、お世話になりましたっ‼︎
本当に有難うございましたっ‼︎m(_ _)m



まず1日目のご報告から

初のチーム貸切ゲーム(=゚ω゚)ノ
前日出来上がったばかりのワッペンをセットォ〜‼︎

うん♪イイッ(≧∇≦)
気合い入りますなぁo(^▽^)o

この日はお天気に恵まれ
絶好のサバゲー日和w
なんだかんだで1ヶ月以上ゲームをやってなかったんで、
待ちに待ったwという感じでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらは長老が投入したダンボール戦車www
一応中に入れますw
動力は人力ですwww



今日はチームの貸切だったので、メンバーのお子さんも参戦w
今日のゲームをお誰よりも楽しみにしていた
ある意味 今日の主役www
少年と侮ってはいけない・・・
1番いい動きをしてました
将来が恐ろしい・・・いやっ 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ



スタート前の一場面、
正直、ゲーム中はそっちに没頭しちゃって写真忘れちゃうんですよね;^_^A
ワタクシ時々、休憩がてらビデオ片手にカメラマン突入するんですが
これがゲームの時より動く動くw
撮影ターゲットを探してあっちこっち
その時の動画は近々編集して
ブログにアップしますね〜(・ω・)ノ

そうそうw
真・長老の杜に行ったことある方ならご存知だと思いますが
タケノコが大量に生えてますwww
掘ったばかりのタケノコを長老が焼いてくれたんですが
これまた絶品icon12
美味しかった〜w
長老(=゚ω゚)ノご馳走様でしたwww
しかし、
夕方になると更に成長して明らかに増えてましたwww
不用意にしゃがみこんだりすると
千年殺しの洗礼を受けるほどwww
あまりにも沢山生えてるので
ゲーム中に蹴ったり踏んだりで折れてたタケノコ・・・
スタート地点で皆が来るのを待つ間
ワタクシこんな事して遊んでましたw



倒れてタケノコに刺さった人wです(・ω・)ノ


面白くない?www
面白く・・・ない?
・・・・・


ふ・・・2日目の様子は
また 明日〜(・ω・)ノ  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月21日 Posted by Chloe  at 00:17Comments(8)ゲーム

ついに出来たっ‼︎出来ましたっ‼︎

オハコンチバンワw
朝からテンション上がりっぱなしのクロエです(・ω・)ノ

なぜかって?
なぜかって?
なぜかって?

ジャーーン‼︎


でっきたぁ〜〜〜っ‼︎
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ほらぁ ほらぁ〜www




中々の出来上がりじゃないですか?



裏面はマジックテープ加工・側面もヒートカット加工で
しっかり作ってくれてます(=゚ω゚)ノ

刺繍屋ドットコムの
I店長ーーーっ‼︎
アリガトーーーッ(つД`)ノ♪


ってもうこんな時間っΣ(゚д゚lll)
明日は久々のゲームじゃぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


早く寝なきゃw

いやぁーーー(●≧艸≦)
なんかドキドキして寝れないかもwww

いや、でも寝ないと起きれないし・・・
寝なきゃいけない・・・
寝なきゃ・・・


あかーーーーんっ‼︎
目が冴えてきたーーっ(@_@)


  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月19日 Posted by Chloe  at 00:00Comments(7)日記

真・長老の杜 昼ゲーム【ブログ限定!参戦受付‼︎】

オハコンチバンワw
ネタが無い事をネタにしようと本気で思っていたクロエで・・・
したがっ‼︎

BIG NEWS‼︎

2014年4月19日(土曜日)
10:00〜17:00

急遽、長老の杜にてNASTY NEST貸切・主催で
昼のゲームを行う事になりましたぁ〜‼︎
ドンドン>♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪<パフパフ


そこで、このブログ限定で
参戦者を募集‼︎

参戦希望の方は、このブログのコメント欄に「参戦希望」と
コメントお願いします。
コメントにて参戦者の参加確認・人数確認をさせて頂きます。

受付期間は4月18日(金曜)の23:59までとさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

是非、ご参加下さいっ(=゚ω゚)ノ


・・・・・
今日はボケないよっ‼︎
  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月18日 Posted by Chloe  at 01:23Comments(4)ゲーム告知

Navy Sealsのようにはいかない・・・

オハコンチバンワw
ネタが無いことをネタにしようかと思ったんですがw
それはあんまりだなぁと考え直したクロエです




ゲームが間近になってくると
テンション上がり気味で戦争系映画とか観たくなったりしません?
特に、ネイビーシールズとかwww





以前、佐賀県のEAST LOOPさんで初のインドアゲームに挑む前
Navy Sealsが主題になってる映画を観てイメトレw

だってインドアって敵アジトへの突入戦って感じしませんか?

イメトレもバッチリ、テンションアゲ×2で挑んだわけです。
初のインドア戦、メンバーはワタクシとオギさん、けんさん、とおるくん。(元気かなぁ~)

まだ、NASTY NESTとしてチームを作る前だったんですけど、
ミックスで来てらっしゃった他のお客さんと一緒にごちゃまぜでチーム分け
うちのメンバーも2-2で分かれることに・・・


インドアはとにかく死角が多い。

この壁の向こうに敵がいるかも・・・
とか思ったらうかつに動けません



気が付いたら後ろに回られて至近距離でHIT!!!
基本フリーズはナシなんで、至近距離だとヒットコールをいう前に
まず悶絶www
「~~~~ッッ・・・・ヒットォ~~~」
オーナーの清水さん
「ナイスコーーールッ!!888」
「あ・・・有難うございます・・・」
正直、痛いっす・・・


ゲームを何度かしていくと
同じチームになった方と作戦を立て・声を掛け合って
コミュニケーションを取りながらなんとなく形にはなってくるものの
そうそううまくはいきません

イメージはイメージでしかない

これが教訓でございますwww

やはり、その場限りのチームでは
なかなかNavy Sealsの様にはいきませんwww

今は、チームを作り、ある程度ポジションも決まってきたんで
統率された動きってものを目指して
チームで経験を積んでいきたいですねw

そのうちハンドサインとか取り入れようかなww

結構アレ 憧れなんですよねwww


いつも深夜に更新してるんで
だいたい24時間ネタを考える時間があるんですけど
こんな時間に更新しちゃうと
・・・あと 6~7時間しかないですね・・・


ホントにネタが無い事を
ネタにするかも・・・





  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年04月17日 Posted by Chloe  at 19:24Comments(7)日記