スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

台風が来る前に山水に滑り込みっセーフ!?

オハコンチバンワ( ´ ▽ ` )ノ
台風が来そうですね(´・_・`)
サバゲ的にはいただけませんが、雷鳴が聞こえて稲妻とか走ってると
テンション上がり気味になって必死に撮影しようとするクロエです(・ω・)ノ

さて、今日はウチのメンバーさんが
山水のゲームに参加した様ですw

長老での疲れが抜けてないワタクシは
参加いたしませんでした(T ^ T)
(会社に行ってましたと言うか、まだ居ます(ー ー;))

台風が心配でしたがお天気はなんとか待ってくれた様ですwww

で、また写真を頂きましたので
ちゃっかり更新させて頂きます♪www

Let's go〜♪





写真なのになんでしょうね・・・
眼光の鋭さが伝わると言うか
気迫が伝わると言うか

子供と侮るとこっちが痛い思いしちゃいますからねw
もう ホント末恐ろしいですっwww





パパも負けてはいられませんよねw

よく、親子でサバゲやってると
子供の成長を感じると聞きますwww
大人に混じってと言うより
大人顔負けの気合と果敢に動き回る姿を見ると
そう思うのでしょうねwww

でも、父親としては
『そう簡単に親父超えはさせられんっ』
っと思う親父の威厳と裏腹に
『やっぱり我が子は撃てんよね〜』
と言う親心が働いてしまうそうですwww
(TOMOさん談)

なんで、いつものゲームは親子で同じチームにさせてもらってますw

が、こんどは敵同士になって貰おうかな〜?
で、Jrと同じチームになればきっと勝てるから♪


だって・・・

いつもはの様に強いTOMOさんが
休憩中に遊びで親子対決でゲームやったら
息子に秒殺されてましたからwww
まぁ、息子の方は容赦なかったですね〜www

親の心子知らずとはこの事なんですねwww

勉強になりましたwww

  
  • LINEで送る


2014年09月23日 Posted by Chloe  at 22:18Comments(6)日記

真・長老の杜 貸切戦〜祝!杮落し〜

オハコンチバンワ(・ω・)ノ
本当に涼しくなりましたね〜w
夜は寒いくらいです
でも、今が1番過ごしやすいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
はい、クロエです(・ω・)ノ

9月21日(日曜日)
一足先にリニューアルした
真・長老の杜
祝!杮落し!貸切戦
を行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ


★セイフティ&シューティングレンジ★
まず、セイフティも綺麗になってて
長老手製のテーブルにガンストック
テントも張り直されてて
前よりもスッキリして広く感じますwww
シューティングレンジも
以前お持ちした的に綺麗にペイントで距離が書かれてて
ナイスでございますwww


★フィールド★
フィールドも土嚢作りに来た時から
だいぶ変わってましたw
ってか、TOMOさん
ほぼ毎日整備に赴き
竹を切ったり、新たなバリケード作ったりしてた様ですwww
で、竹林の一番奥、一段下がった所も
フィールドとして整備されてて
更に広く使える様になってますw
奥のテントも向きが変わってて
今までと違った攻防の展開も出来そうですw


さて、早速ゲーム開始です( ´ ▽ ` )ノ


早速、奥の新たなエリアに篭って見ましたが
囲まれると逃げ場が・・・って感じですが
近寄ってくる敵を迎え打つにはいい感じでしたw








久々の長老でのゲームwww
チームメンバーとゲストさん
そして久しぶりのお母さ〜ん♪
女同士の2マンセル(=´∀`)人(´∀`=)



そして、カメラを向けると必ずポーズをとってくれるw
ゲストのTさんコレクションwww

写真撮る度に爆笑してましたw

そうっ
今回はちゃんと撮りましたwww

集合写真〜〜( ´ ▽ ` )ノ


そしてこの日1番の笑いが起こった瞬間
残念ながらワタクシゲームに参加しており
写真もムービーも撮ってなかったので
ワタクシの手書きのマンガでお送りしますwww

『持ってる人』












TOMOさんが仕込んだクレイモア
1番最初の餌食はTOMOさん自身でしたwww


TOMOさん
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛<言うなぁーっ
___________________ε≡≡≡Σ(ノ´Д`)ノアアッ
  
  • LINEで送る


2014年09月23日 Posted by Chloe  at 02:10Comments(15)ゲーム

SWAT〜定例GAME参戦‼︎〜

オハコンチバンワw
皆さん連休は有意義に過ごせましたか〜?
お天気も良く、でも暑過ぎず
本当にサバゲーに適した季節になってきましたwww
はいw クロエです(・ω・)ノ

9/14(日)連休の中日
SWAT定例GAME
参戦してきました〜w

今回の参加メンバーは5人

ワタクシとTOMOさんは以前参戦しましたが
今回、OGIさん、ヒロさん、山ちゃんがSWAT初参戦!

この日はお天気&暑過ぎない
ん〜wサバゲ日和♪



そこへ、以前豚小屋でご一緒した方々も登場

セイフティーで楽しくワイワイwww

さて、ゲームが始まると
ブッシュの中に皆でダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)」<ウォー




「おおっ? えーっ? どこ?敵ドコ?」
弾は飛んでくるけど敵が見えない
初参戦のメンバーはブッシュフィールドでアタフタw
始めてのフィールド&丘と谷&ブッシュで索敵がうまくいかない様です
敵ハドコニ(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)イルノ?

中間にある谷の所は
確かに敵が見にくいですよね(ー ー;)
気がついたら谷の斜面からヒョコっと出てきてびっくりΣ(゚д゚lll)
なんて感じですwww

逆サイドに変わり
同じ様にブッシュを進んで行っても
やはり谷の手前で一旦停止


このバリケードから先に進むには
かなり勇気が必要です((((;゚Д゚)))))))

3ゲーム目は奥から中央のルートに入って見ました



とりあえず生い茂るシダの中をガサガサ・・・
でも、このルート怖いですね
左のブッシュからも狙われますし
正面を進もうと思っても敵からの見通しが良すぎて中々進めない
スタート直後にも関わらずゆったりしてると
弾がビュンビュン飛んでくる(゚o゚;;早クネ?

こっちから見た感じ2・3人しか見えなかったのに
ヒット取られて出て行く時に
『うおっ⁉︎ こんなとこにも? え?こんなに居たの?』
ってくらいあっちこっちの隙間と茂みに人がwww

逆サイドからのスタートを撮影して納得



皆さん超ダッシュ‼︎!

そして戦闘配置
ナルホドwww ナルホドネ〜www

最後のゲーム
またまた撮影に入ったワタクシ
チームの皆が同じ方向へ行くことを確認し撮影位置へ

そして・・・
勝手にスタートダッシュGP開催!
(もちろんメンバーには一言も言ってませんwww)
「プァーーーーーン」
はいっ!スタート!!

まだ ウチのメンバーは見えません

いつも元気なヒロさん
いつものゲーム同様、安定のダッシュで1位


おっと?OGIさん?
ワタクシが撮影している姿を見つけるやいなや
突如駆け足で2位


TOMOさんは 銃も構えずw
こちらもある意味 安定のマターリスタートで3位


そして残念!山ちゃん4位
1番年下と言うことで気を使ったんでしょうかね〜?

以上、勝手にスタートダッシュGPでした〜w




そんな事はつゆ知らず
マガジン全部撃ち尽くし
最後のゲームも皆 楽しめた様で何よりでしたw

最後、「ブログに載せるんでw」と
一緒になった皆さんに写真をお願いしたところ
「ブログ用ならコレやろw」

と、捕虜ポーズwww
やはりテッパンなんですかねw

・・・って
アーーーーッ!!!!
やっちまった・・・
いつもそうなんだよ・・・
いつも忘れるんだよ・・・

自分達の集合写真・・・
また撮ってない・・・


  
  • LINEで送る


2014年09月16日 Posted by Chloe  at 00:54Comments(10)ゲーム

真・長老の杜 フィールド整備〜‼︎

オハコンチバンワ(・ω・)ノ
昨日は筋肉痛で身体がギシギシいってました・・・
でも今日はもう大丈夫w
まだまだ若い証拠ですかねwww
ドゲシッ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノアウッ
・・・・・クロエです( ´ ▽ ` )ノ

先週の土曜日、直方の真・長老の杜の
フィールド整備をお手伝いしてきましたwww

杜の衆の看板も出来てましたよw

いいっすねwカッコイイwww
写真が暗かったのでちょっと画像編集しましたがw
いい感じです(≧∇≦)www

まず、メンバーのTOMOさんが数日前に
長老前の道路の草刈りをしてくれてました(・ω・)ノ
確かにツタと草で車停めにくかったですもんね(T ^ T)
有難うございました〜( ̄^ ̄)ゞ

で、本題のフィールド
整備と言うか、フィールドの真ん中あたりに
土嚢のバリケード作ってみませんかと長老に提案したところ
「いいよ〜」と快諾いただいたので
メンバー7人ほどでお邪魔いたしまして
土嚢バリケード作りを開始‼︎

だいたいこの辺かなぁ〜ってところの
周辺の土を集め土嚢の作成



っと言っても、中々掘れない・・・
長老のフィールド中に生える竹とツタの根っこ・・・
そして、かつてぶどう園だった頃の名残
ワイヤーもビッシリ・・・
こりゃぁ〜クワやスコップで土を集めるだけで結構な重労働です




少しの時間で、腰や背中の筋肉が・・・
しかも、90%以上の湿気無風状態
メンバー一同汗だく・・・。:゚(;´∩`;)゚:。ヒィ〜
そして、日本中で今話題のアイツ
≪ ヒトスジシマカ ≫が虫除けにもめげず大量に寄ってくる
来んなぁ〜っ ((ヾ(;;゚□゚;;)ノ))ブンブン ∵〜プーン

とりあえず午後から夕方まで雨の予報・・・
なんとか早々に作り終えたいと
役割を交代&休憩しながら作業

・・・が、昼頃突然の風
続いて大粒の雨・・・
εεεε (っ*´Д`)っ⇒ εεεε (っ*´Д`)っ¬
道具を持ってセイフティに避難

ご飯食べたり持ってきた銃の調整などしながら時間を潰していると
1時間ほどで雨も止み 作業再開




ついでに周囲に沢山生えてた竹も間引いて視界を良くw
切った丈をワッサワッサ引っ張ってフィールドの奥へ





そうこうしながら、なんとかフィールドの上段と中段の
2箇所の土嚢バリケード完成‼︎
バリケードに周囲や背後にドラム缶を配置し
テストゲーム
そしてドラム缶の位置など再調整





完成〜〜っ‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪


トータル220個程の土嚢を作りました
オレタチヾ(*゚∀゚)八(゚Д゚*)ノヤッタヨ!!



こんな感じで使って下さいませwww

中央のバリケードが少なかった場所に2箇所作ってますので
バリケード同士の位置は結構近いですwww
飛び込むには結構勇気のいる位置かもwww
ササッε=ε=ヘ( ・_[土嚢]土嚢]土嚢]

__________________[土嚢]土嚢]土嚢] (・-・ヽサッ… =3=3

長老の杜がリニューアルオープンして何度かゲームをして
場所や形の修正をして行きたいと思います(=゚ω゚)ノ

そして、勲章として
今までにない筋肉痛と
大量の蚊の刺され痕

を頂きましたwww
デング熱の潜伏期間は4〜14日・・・
うん、きっと
大丈夫な・・・ハズ(T ^ T)

  » 続きを読む
  • LINEで送る


2014年09月08日 Posted by Chloe  at 20:34Comments(6)日記

サマーウォーズ in 山水グリーンフィールド

オハコンチバンワ( ´ ▽ ` )ノ
なんだかすっかり秋めいて、涼しくなってきましたね〜w
サバゲーフル装備が辛くない季節になってきましたw
あっ クロエです(・ω・)ノ

子供達の夏休み最終日の昨日
佐賀の山水グリーンフィールドに
チームのメンバーが遊びに行ってきたようです(=゚ω゚)ノ



昨日はいいお天気
当日50名ほどの方が参加されていたようです
我がチームのキッズ達も1日楽しめたようですねw

はい。
ワタクシ参加しておりませんでしたが
ワタクシ不在時もメンバーのTOMOさんが
しっかり写真撮ってきてくれたので
ちゃっかりブログ更新させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

さぁ 彼らのサマーウォーズ
写真で見て頂きましょうwww











大人達に混じって頑張ってますね〜
この2マンセル
チームにとって欠かせない戦力になってきてますねw

さぁ今度は大人達の戦いぶり見て頂きましょうw
大人達も負けてませんよっ( ´ ▽ ` )ノ










ははははっ
キッズに負けず張り切って動いてますねw
みんな 走ったり隠れたり寝っ転がったり
私も土や草むらに寝っ転がったのって
子供の時以来、サバゲー始めてからですかね〜www

でも、イイですね〜
親子で同じ趣味で楽しめるって
夏休みの楽しい思い出が出来たかな?www




絵日記といえば・・・
キッズ達のもう一つの戦い
夏休みの宿題
無事終わっていたんでしょうか・・・ねwww

  
  • LINEで送る


2014年09月01日 Posted by Chloe  at 17:07Comments(4)ゲーム